書籍化

自分のブログを書籍化しました。

はてなダイアリーブックサービスです。
ブログを始めた2005年3月から毎年3月に1年分を印刷してもらってる。
しかし、2008年はすっかり忘れてたので、今回2年分を印刷してもらった。


後日まとめて更新もあるけど、一応1800日以上分休まず更新中。
なんでこんなに続いたのか自分でも不思議ですよ。
1冊3000〜4000円くらいかかってしまうが、印刷物で残るのは嬉しい。
もしはてながいきなり消えちゃっても、ちゃんと日記が残るしね。


1年分ごとに表紙の色を変えている。
今回、2008年分をグレー、2009年分を茶色にした。
もっと明るい色も選べるのだが、後年の楽しみとしてとっておく。