一升餅?それとも一生餅?

なんだか昨夜からの強風がすさまじい…

朝、外の景色がこんなんなってました。
黄砂かな?もの凄く霞んでます。
なんか見てるだけで目がむずむずしてきます。


とりあえずパワーが出る朝食!。
塩ホルモン宮焼きそば。

黒コショウとニンニクを効かせてみました。
仕上げに強火のままちょっと放置して、軽く焦げ目が付くまで焼いてみました。
こりゃ美味いわ〜


そして今日はマキ様がもう1歳になるので、一升餅を背負わせてみます。
まずはウチでかるくやってから、静岡の実家へ向かいます。


「もう大変な目にあっちゃったわよ〜」
と、いった感じかな…


マキ様は今、つかまり立ちのレベルです。
1.8キロの餅背負って普通につかまり立ち出来ました。
ちょっと気を抜くと、後ろにひっくり返りそうになりますが。