腰上オーバーホール

仕事の合間にバイク弄り。
ワタクシのKSRはまだ6000kmも走っておりませんが、ヘヴィーなワタクシを乗せて
全開全開の走行をしているので結構負担は大きいかと思います。
先日のツーリングでもキツイ山道を低速で走っててオーバーヒートしたし。


しかも最近知ったのですが、KSR生産時に組んであるピストンは品質に問題が
あるそうです。

通称「桜ピストン」と言うらしいです。確かに内側に桜の刻印がある。
外したピストンを調べて見たけど、特に問題はありませんでした。
まだへこみも亀裂も無かったです。


まあ気分的な問題を解消する為に部品交換。
壊れてからでは被害大きくなりそうだしね。
ピストン、ピストンリング、ピン、ニードルベアリングを交換。
ちなみに

シリンダーもまだ問題なさそうです。
スポンジ研磨材で掃除してから再利用。


新しいピストンはARTというメーカーらしいです。

品質的にはだいぶ良くなっているようだ。


組み立て後にすぐにでも試運転と行きたいトコロですが、キャブレターを
ちょっと細工してもらう事にしたのでお預けです。