忘年会

今週末は、家を新築した友人の所を訪問&夜はそのまま新年会です。


東名で埼玉へ向かいます。
グラコロを食べていない事に気づいたので、朝食は足柄SAのマクドだ〜!
と、意気揚々と行ってみたのですが…。
終わったのか朝メニュー中なのか解りませんが、ありませんでした。
シット!
朝メニューやるのは構わんが、レギュラー休止はやめてほし〜。
せめて期間限定メニューくらいは用意してくれ。

で、仕方無いのでマキ様は蕎麦。
ワタクシはカツ丼なんぞを適当に食べました。

途中、渋滞に巻き込まれたりしながら13時頃、埼玉に着きました。
年末なんで産みのママンのお墓参り。


その後、教えてもらった住所をたよりに、午後2時半頃に越谷にある友人の新居へ到着。
駅から徒歩10分以内の閑静な住宅街。
比較的広い道路に面しているけど交通量は少ないというとても素晴らしい環境でした。


新しい家を色々と見させて頂きます。
ワタクシが家を建てたのはもう12、3年くらい前です。
その頃に比べて
ペアガラスの空気層が厚くなってる
洗面台のデザインがカッコイイ
蝶版や建具の一体感が素晴らしい
などなど、やっぱ新しい家はいいやねぇ〜

夕方から歩いて某年会会場へ移動。
美味しいお食事で楽しいお酒が飲めました。


マキ様も年齢の近いのお兄さんお姉さんが居てとても楽しそうです。

結構のんびり過ごして、夜9時頃にお開きに。
歩いて駅まで行き、電車ですでにチェックイン済みのお宿へ向かいます。
3駅乗っての草加駅へ。

普段乗らない電車に少し嬉しそう。

ホテルに入り、マキ様と大浴場でさっぱりして就寝。
すっかり遅くなっちゃってみんなすぐに爆睡です。