法多山

以前から気になっていた法多山に行ってみた。
まずは富士川SAで朝ごはん。

マキ様はお子様ランチ。


東名を西に向かい、1時間ほどで法多山に到着。
駐車場から参道に向かいます。

おっ、ちょっとは期待出来そうな雰囲気。


おおおおおおをををを、屋台も結構ある。
興奮するなあ。


まずは参道を進みます。

結構長いです。


途中でマキ様がなにやら撮影

立派な杉を撮影してました。

撮影後のチェックも欠かしません。
しっかり使いこなしております。
しかし、レンズを触ってしまうクセがあるので、レンズには油汚れで
ソフトフィルター状態。
しかしまあそれが良い感じに作用しちゃう事もあるので侮れません!。


予想以上に長い階段を上り

本殿に到着〜。
お参りしてから、下山です。

法多山と言えば「厄除けだんご」が有名らしい。

券売機でチケットを購入。


じゃじゃーん

これが厄除けだんご。
小さい餅にあんこがのってます。

柔らかくておいし〜。

おちゃもしっかり頂きました。


帰りがけに屋台を堪能。
たこ焼きや大阪焼き、唐揚げ、わたあめなどを堪能。
一番のヒットは、

するめのみりん煮。
関東ではあまり見ませんね。


これがめちゃめちゃ美味しかった。
焼いたヤツよりも味がしっかりしてて柔らかくて良いね。


そんなこんなで近所に配る用に山ほど厄除けだんごを買って帰りました。
意外に楽しかった〜。