EOS 7D

昨夜の事ですがそろそろ寝ようかなと思った頃、キヤノン様からメールが届いた。
デジタル一眼の7Dのファームウェアアップデートが始まったとの事。


実は今回のアップデートは、細かい修正だけではなく大幅に性能アップする物
なのです。
たとえば連続撮影可能枚数が今まで約15枚だった物が約25枚になったり、ISOオート
の上限が任意で設定出来たりと。
とても楽しみにしていたアップデートなのです。
バイクで言えばリミッターカットみたいなもんですかね?。


ただまあなんでシステム的に25枚撮影出来る性能の物が15枚になっていたのかという
疑問はありますが。そこら辺はデビュー当時の上位機種との兼ね合いなのかな?。


連続撮影可能枚数のアップは、マキ様の運動会や発表会撮影に効果を発揮するはずです。
春の運動会ではばばばばばばばと撮影したら、バッファがいっぱいになってもどかしい
思いをしたのが軽減されるハズです。


無理して買った一桁Dですが、こういう対応してもらえると買って良かったと思えます。
眠かったのですが、もうすぐに作業開始しました。


無事にバージョン2.0に出来ました〜。
お盆休みは久々にEOSで撮影するかな。