名古屋下呂旅行2日目

昨日から愛知に来ております。
今朝は下呂温泉に向かいます。


名古屋高速に乗り小牧から中央道へ、途中また凄まじい豪雨に辟易しつつ、
東海環状で土岐南ICまで来ました。


土岐プレミアムアウトレットモールへ来ました…
つい先日、御殿場のプレミアムアウトレットモールに行ったばかりなのですが、
奥様のリクエストなので…。


奥様は靴を見たかったそうです。
とあるスポーツシューズブランドで、御殿場にあったショップは無くなってしまったが、
土岐にはあるそうです。


せっかくなのでワタクシからご提案。
奥様の1泊以上用の旅行カバンは、もう20年選手のアディダスのダッフルバッグ。
今後、マキ様の服も増えるし、年齢的にちょっともう少しだけ良いヤツにしたら?。
との提案で、COACHのショップで大きいカバンを見ました。
流石に軽く2桁万円オーバー…。
しかし定価から50%以上安くなるそうです。


うむむむむと思いつつ、マキ様がお腹空いたお腹空いた五月蠅いので、いったんお店を
出ました。

若鯱家!

マキ様は、

お子様カレー。


ワタクシは、

カレーうどんセット。
揚げなすとチーズと揚げ餅トッピング。
おいし〜


一通り、お買い物を堪能し最後にまたCOACHのお店へ。
ま、良いかとお買い上げ〜、レジに並んだ奥様によると最初に提示された価格よりも
さらにだいぶお安くなったらしい。
安くは無いがべらぼうに高級でもない価格で収まってとても満足。
ただまあ、革製なのでちょっと重い…。見た目はカッコイイけど。


さあ、先に進みます。
とは言っても土岐から2時間位で到着〜

本日のお宿、くさかべアルメリアです。
さっそくお部屋へ。

1階はリビング。

マキ様テーブルにあった椎茸の珍味を食べ出します…。

室内の階段を上ると、


寝室です。


そして、寝室のドアを開けると

風呂があります。
はあああああ、うれし〜。


さっそく家族みんなで風呂に入ります。
シアワセ〜


晩ごはん!


前菜を食べつつビール〜
おいし〜


そしてメイン


バーベキューです。
お部屋を贅沢したので、食事はリーズナブルなプランにしました。
それでも十分過ぎる程お腹いっぱいで美味しかったです。


部屋に戻ってまた風呂。
ホテルイベントのビンゴ大会に参加したりして、マキ様もだいぶ夜更かし。
昼寝もしてないので、かなり限界です。

ようやく電池切れました。


ワタクシは、

夜景を堪能しつつまた風呂。
そして冷酒。


奥様は館内のアロマテラピー(エステ)屋に消えて行きました…。