今日から

今日からまたお仕事です。
例年だと、仕事のやる気も出ずにダラダラと1日が過ぎていき、場合によっては
早じまいしてしまう程ダラけているのですが…。


今年は休み前に製造スケジュールのミスが発覚し、今日中に出荷しなくてはならない
機械があるのですぐに本気モードです。
昨日から仕事を開始しているiida君に頑張ってもらって、フレーム類は出来ておりました。
ただまあ、思い切り寸法違いをしていたのでやっつけ修正してもらいましたが…。


万が一不良が出たらアメリカ出張になる可能性があるので、急ぎだけど慎重に組み立てます。
なんとか19時頃に完成。
そのままヤマト運輸に持って行って出荷しました。


ふう、疲れた…。
まあコレで来週の仕事量は若干減りますな。


それはさておき、夏期休暇初日にデータ通信手段を入手しました。

docomoのモバイルWi-Fiルーターです。
当初はパソコンに内蔵のWiMAXにしようかと思ったのだが、地方ではやはりまだ使い
にくいらしいです。


無難にdocomoにしちゃいました。
名古屋のビジホでは高速通信でかなり快適、下呂でもなんとか使えました。
しかしまあ、出先で通信出来ちゃうと気分的にノンビリ出来ないですね。
やはり「ヒマを楽しむ」余裕が無いとダメだな〜。
とか言いつつ、携帯繋がらないと不安でしょうが無いですが…