防災訓練

今日はマキ様の幼稚園で防災訓練です。


とりあえず、あんぱんバスで出かけて行きました。


少し遅れてから親たちも幼稚園へ。
防災計画の説明や用具類の説明を聞き、訓練の見学です。

建物からわらわらと園児達があふれ出てくる様は可愛いですね〜。
この訓練がどうか本番にならない事を祈ります。


訓練の最後は親の引き渡し訓練で、そのまま解散です。
11時前に帰宅しました。


着替えてからお出かけ。
じーじの病院へ行ってきました。


その後、富士宮大勝軒でつけ麺を食べました。
脂油あぶらアブラ…。すんごい脂量です。


15時過ぎましたが、今週末は思い切ってプチ遠出。
埼玉のお墓にお参りに行くというテーマだけ決めて、車を東に走らせます。
東名をずんずん走り、首都高→東関道で成田へ。
なぜ成田かと言うとホテルが異常に安いからです。
イメージ的には都内で1.2〜1.5万円/人くらいのお部屋が、総額で8000円くらい。
まあ古い建物ですけどね。
でもバブルの頃は結構高かったんだろうな。
ちなみにホテルは東名走行中の神奈川に入ったあたりで、奥様が携帯で予約しました。


夕方6時半頃には成田市内へ到着〜。

マキ様の服が昼に食べたつけ麺で酷い事になっていたので、成田のイオンに寄って
服と、晩酌用の酒とツマミを買ってホテルにチェックイン。