チェアー

先日、自宅PC用のチェアーが壊れた。

スチールケース社の初代プリーズチェアを10年以上使っている。
米国基準なので、ゆったりとした座り心地や作りの良さでひっじょーに気に入っておりました。
しかし長年の過酷な使用(笑)で、座面はへたり退色し、各パーツは劣化しております。
そして先日、

とうとう座面高調節レバーが折れました。
うむむむむむ、困った困った。


プリーズチェアはその後ニューモデルが出たそうだが、今はそれすらもディスコンらしい。
それではスチールケースの定番リープチェアと思ったが、だいぶ作りが変わるのでそれなら
アーロンチェア等の他社製も視野に入る。しかし、どれもコレも良いお値段…


高い背もたれやリクライニングした時の動きなど、プリーズチェアに10年以上体を預けて
居たので出来れば同じ物を…


そこで、中古を探したら

埼玉県の中古オフィス家具屋さんのサイトで見つけました〜。しかも赤いモデル。
即問い合わせして配送して貰いました。
機能上どうしても擦れる部分に小さい破れはありますが、それ以外はとても綺麗。
価格も新品価格の1/4程度なので嬉しいです。


よかったよかった。
しかし、良い事づくめのようですが、大きな不満もあるのです。
それは調整用のレバーやダイヤルが例のラバー塗装。
以前使っていたのも今回の新しいのもベッタベタ…
シンナーで拭き取っちゃおうかな?