ぷらっと沼津港

今日はマキ様が午前中幼稚園です。

なんでもバザーだそうです。
軍資金は200円をメロンパンナちゃんの財布にいれて幼稚園バスで出発〜。
奥様は後で行くそうです。
ワタクシも誘われましたが…

せっかくなのでプチツ〜!。
沼津港に来て見ました。
実は沼津港は、数年前に少し再開発された後に2度ほど行ってみようとしたのですが、
タイミングが悪かったのか、駐車場がどうにも空いていなくて…、何となく避けておりました。
ひねくれちゃって、昔の閑散としててノンビリとした観光地が、
「少し綺麗になったとたん関東モンに占領されやがって」
と、馬鹿で理不尽で偏屈に考えちゃって全く足が向きませんでした。
それでも実はずーっと気になっていたんです。


でも、やっぱりクルマで行ってまた入れなかったらもう二度と来ない気がしちゃったので、
バイクで偵察してきました。

知らない間に出来ていた新鮮館でアジなめろう&海鮮ユッケ丼。
おいし〜。
なんか以前ほど混んでいない気もするので、今度は家族で来よう。
などと思いつつ帰ります。
帰りは海沿いをノンビリ走ります。

どれくらいノンビリかというと、本気自転車よりもノンビリ(笑)
KSR110もだいぶ馴れてきて、ゆっくり走るならコレでもアリかなと…。
まあナイですけどね…。
午前11時半頃には帰宅しました。