台風

今日は朝から凄い風雨。
テレビを見ると京都が酷いことになっている。
秋の観光シーズンを前に大変な事になってしまったな。
台風の被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


これからこの被害をもたらした台風が来るのかと思うと緊張しつつ、自宅で
過ごしておりました。


かといってやることも無くヒマなので、洗濯機の洗濯槽掃除をしてました。
過炭酸ナトリウムが主成分の漂白剤を2袋投入、50度の温水を槽ギリギリまで入れて
6時間放置。
8月にも2度やってて、これで3回目。
2度目でも結構な汚れが出てきたので、もう一回やってみたのですが前回に比べると
ゴミの量はとても少ない。
約10年分の汚れはコレで取れきったと思われる。
これからも3〜6ヶ月に1回くらいはやらないとダメだな。


台風は昼には収まったが、何となく自宅でダラダラ過ごしてました。
夕方、少しだけお出かけ。
まあ奥様車がとても汚れているので、ガソリンスタンドで洗車。
そして晩ご飯。
おおつきへ行きました。

マキ様はミニイクラ丼。

ワタクシはサンマ塩焼き、つぶ貝、イカ醤油焼、そして鯨竜田揚げ。
素敵な肴でビールや日本酒を頂きました。