ふらっと兵庫へ

今日は兵庫県に出張です。
朝7時の新幹線こだまで名古屋、名古屋から乗り換えてのぞみで新大阪。
新大阪から再びこだまで相生まで来ました。
関西の某エネルギーインフラ企業で現場打ち合わせです。


ウチの兄が昨日から山口県防府にクルマで来ていたので、帰りがけに合流して
一緒に訪問。


仕事自体は昼過ぎに完了しました。
ここからは兄の車で帰ります。


国道沿いのドライブインでお昼ご飯を頂くつもりが…、
なぜかワタクシだけ山陽自動車道のサービスエリアでお昼ご飯。
ドライブインでワタクシが頼んだホルモンうどん定食が来なかったんですよ。
兄が食べ終わっても来ないので、色々あってお店を出ました。
後から入店して同じ物を頼んだおじさんが食べ終わっても出てきませんでしたからね。
で、結局三木サービスエリアで

ホルモンやきそば。
食べたり無かったので、

鶏白湯ラーメン。
美味い!。
お腹いっぱいで悲しい思いでも忘れましょう。


夕方7時頃帰宅。
おみやげは

赤福!。

とりあえず二つを一気に口の中へ。
うん、凄いボリューム。
そして3つを口の中へ。
成る程ミスターがあんな顔になるのが解ります。
口の中みっちりのあんこと餅。
「餡は溶けるけど餅は残る」と藤村氏が祭りで言っていた事が実感出来ました。

マキ様はもちろんフツーに食べました。