お墓参り

今日は午後に友人が遊びに来るそうだ。
たぶん年内最後なので忘年会ですね。
んで、それまでにお墓参りとお買い物に行くことにしました。
お墓への道中、お花やお供えを買いにスーパーへ。
そのスーパーの隣に、持ち帰り専門の焼き鳥屋さんがある。

オーダーして焼いてもらってる間に、サービスの


らくがきせんべいを楽しみました。


そしてお墓へ。

せっかくなのでお供えしてから頂きました。
美味しい。
肉をお供えするのはどうかと思いましたが、まあいいか…。


その後ホームセンターに色々買い出し。

ライオンのライオンが居たのでマキ様と写真を撮らせてもらおうかと思ったら、
なぜか「おとうさんも一緒にどうぞ」と撮影してくれました。


お買い物中に友人が到着したとの電話があったので、急ぎ戻ります。
夜は焼き肉食べ放題の飲み放題コースで心ゆくまで飲み食いしました。