清里ドライブ

長かった正月休みも今日で最終日!。
せっかくなのでドライブに出かけます。

朝霧を抜けて精進湖抜けて甲府南から中央道へ。


久しぶりに清里のク・ソフト屋さんに行ってみた。
実はこのクソフト屋さん、元々のお店は昨年閉店しちゃってます。
しかし、機械と資材をすべて隣のレストランに渡して販売再開しているそうです。
元の店主さんも日曜日は顔を出しているのだとか。


ここ数年、冬になるとワカサギ釣りの帰りにしょっちゅう寄っていたので、
ワタクシの顔じゃなくて体で覚えられておりました。
元店主さんと色々とお話をしつつ

美味しいク・ソフトをいただきました。
普通にとても美味しいチョコソフトなんですよ〜。
でも一番好きだった自家製ラムレーズンは残念ながらディスコンになってしまったみたい。


野辺山の宇宙電波観測所に来て見た。





いやー、ホントパラボラカッケー!。
パラボラの素材はアルミハニカム炭素繊維だそうですが、30年以上前からカーボン素材
だったのだろうか?。
だとしたら驚きですね。もの凄い高そう…。

ちなみに気温は-2度くらい。天気が良くて無風なので寒さが気持ち良いくらいです。


帰りに、清里で食事

萌木の村にあるレストランロック。

ベーコン&ファイヤードッグカレー。
ベーコンも旨いが、ベースのカレーに煮崩れたビーフがたくさん入ってて超絶品!。
最高に美味しゅうございました。

マキ様はお子様ハヤシ。

ノンアルコールビールも美味しゅうございました。


何となく思いつきで行った清里でしたが、天気も良くて空いててとても気持ちよかったです。