北海道物産展

今日は静岡伊勢丹の北海道物産展に行きます。
東名をズバッと飛ばして、クルマを伊勢丹提携駐車場にIN。

伊勢丹に入る前に、遅い朝ごはん〜。
伊勢丹の斜向かいにあるバーガーキングです。



美味しい素敵なカロリーを頂きました。
そしてマキ様は店内にある

遊具ゾーンへ。
まるでハムスターのカゴみたいです。
パイプの中をぐるぐるぐるぐる…。
知らない男の子とぐるぐる回っておりました。
ヘトヘトになるまで遊んでから、伊勢丹の催事フロアへ突入〜。

佐藤水産で鮭トバや珍味の数々をたくさん購入。

ジェラートで休憩。


その後、お子様フロアでキティちゃんの砂絵なんかに填まりつつ、
地下食品フロアでも少しお買い物して帰りました。


んで、

素敵な晩酌です。


伊勢丹地下で珍しい塩辛を買いました。
なんと生じらすの塩からと、ホヤの塩から。

実はワタクシ、ホヤが苦手だったんです。
しかし、ホヤ好きな人にはたまらない味なんですよね。
その「たまらなさ」が気になってて、美味しさを感じる訓練中です。
まあ無理して食べなくてもとは思うのですが、気になるんですよね〜。
最近は少しづつ美味しさを感じる様になってきました。
なんか訓練後に美味しさを認識するなんて赤ワインみたいですね。