家でだらーっと

今日はマキ様は友人宅に遊びに行くそうなので家でダラダラとしておりました。
机の片付けしながらテレビに繋いだAmazonFireで007のスカイフォールを見てました。


あっ、途中で地元の友人が遊びに来て、バッテリーを引き渡したり大きくて
着なくなってた革ジャンもらったり、もしかしたらKSR50があるかもって一緒に
探しに行ったりしました(残念ながら行方不明でしたが)。


夕方、未だに食欲の無いマキ様が少しづつ食べたいものが食べられるじゃん
的な自分にとってのご都合主義で

養老乃瀧に来ました。居酒屋。

結果的には正解で、今週で一番食べましたね。


そして夜に風呂に入るわけですが。
昼間の掃除の時に見つけた


オリーブオイル100%の手作り石けんが出てきました。
なつかしい。
実はワタクシ、10年ほど前まで手作り石けんが趣味だったんです。
最後の頃に長期熟成させようと一本まるまる紙に包んでしまい込んでいたのです。
2003年に作った物なので13年物なのね。
切って使ってみたら、とろみのある泡がとても良い感じの石けんでした。
頭も体もこれ一個です。
うーん。また再開してみようかな。