長野ツーリング

今日はマキ様とツーリングです。
お泊まりの準備をして、タイガーに積み込んで…、

イザ出発!。


とりあえず甲府南インターを目指すので、朝霧方面を目指して走ります。
三連休の初日とあってか、ちょっとクルマ多いです。
流れが悪い〜。
富士宮のHKSを過ぎた頃からようやく快適に走れるようになりました。


朝霧の道の駅でお土産を買い込んで、

アイス休憩。
おいしーなあ。

精進湖バイパスを抜けて、甲府市街へ降りてきました。
んで、甲府南から長野方面へ。

双葉SAでトイレ休憩です。


なんか小さいチョウチョを捕まえようとしております(笑)。
まあ捕れませんけどね〜。


再び走り出します。
なーんかお腹すいたな〜って思ったので、

パーキングで肉休憩。
ここでLINEをチェックしたら、なんか明日雨だという情報が…。
うっそマジで?。昨日まで曇りの予報だったと思うんだが…。
参ったな。
とは言えここまで来ちゃっているので進むしかございません。
飯田インターを出て、すぐ近くにある

ルートイン飯田に到着。
駐車スペースに入れようとしてたらフロントの人が出てきて、玄関屋根の下に誘導してくれました。

ふい〜。
しばらくウダウダと過ごします。
大浴場の様子を見たら貸し切り状態だったのでマキ様とゆったり風呂に入れました。
ワタクシは缶のウイスキー水割りで自分へのご褒美〜。


夜、近くに住むかじまるさんが迎えに来て、

ずっと来てみたかった「あやせ」です。
出来れば胃袋を改造する前に来たかったけど…。

子供らが頼んだ鶏から定食。
とにかくボリュームがある素敵なお店です。
ヤキトリだって


こうです。
串の両端一杯まで肉が刺してあります。
どうやって持つの?(笑)
そして、メチャメチャ美味しいです。

何食べても最高です。
が、胃袋が〜。くそう。もっと食いたい〜。

悔しいのでお酒がすすみます!。
どうです、赤いでしょう。テッカテカでしょう。

かじまるさんはあんまり変わらないな。

お子様達はきっとたぶんうんざり気味でしょう…。
ごめんなさいね〜。
結構遅くまで飲み続けまして、奥様の運転でホテルに送って頂きました。



やー、素敵な一日でした。
さてさて、明日の天気は?。
おやすみなさい〜。