大型機の目処はついた〜

先月末から、とある大型船に搭載される大型機種を作ってました。
その作業も無事に終わりつつあり、本日中には出荷出来そうな気配。


そこで、ちょっとだけ作業。
先日、iida君に「あげるっ」って貰った

これを付けたいたい!。
これ、シフトノブなんです。
会社で使ってる軽トラのシフトノブをコレに交換したいのです。
今使ってるのは、

5ZIGENのこんなんです。
なんかさわり心地がイマイチなんですよね。
その昔、みがちゃんからこの軽トラ貰った時に付いてたシフトノブがベタベタだったので、
たまたま行ったアップガレージで未使用品が格安で出てたのを買ったんです。
でも、変な形なんでイマイチだったんですよね。


で、iida君に貰ったこのシフトノブ、まんまるで希望の形なんですよ。
でもサイズがM10でした。
軽トラ側のシャフト径はM12。
まあソコは穴を広げてタップ立てて、

取り付け完了!。
カーボン柄ですが、中はアルミ製なので適度な重量があってフィールも良い感じです。


次の運転が楽しみだわ〜。
灯油を買いに行く時だけしか使ってないんですけどね。
今となってはマニュアルの車乗る機会ってこの軽トラしかないので、たまに運転すると
結構楽しいんですよ。