清里山中湖ツーリング3日目

楽しかったツーリングもあっという間に最終日です。

やはり朝は散歩です。

f:id:ksrer:20181008070654j:plain

7時過ぎから

f:id:ksrer:20181008071822j:plain

f:id:ksrer:20181008072038j:plain

山中湖畔へ散歩してきました。

昨日の地獄のような暑さから一転、曇天でかなり肌寒いです。

 

朝ごはん

f:id:ksrer:20181008081128j:plain

これまた良い感じの内容です。

野菜以外はほぼ完食出来ました。

たいへんおいしゅうございました~。

f:id:ksrer:20181008091237j:plain

9時過ぎにチェックアウトして。

さあ、帰りましょう。

途中、御殿場の公園で休憩。

f:id:ksrer:20181008094709j:plain

f:id:ksrer:20181008095738j:plain

f:id:ksrer:20181008100346j:plain

f:id:ksrer:20181008100455j:plain

f:id:ksrer:20181008100630j:plain

マキ様を放牧。

なんかマキ様、何処の公園行ってもすぐに小さい子供見つけて一緒に遊び出します。

これも能力なのかな?

 

30分ほど遊んでから帰ります。

f:id:ksrer:20181008102631j:plain

御殿場の桜公園でした。

遊具が豊富で凄い公園でした。

こんどまた遊びに来ようかな。

f:id:ksrer:20181008104232j:plain

十里木を目指します。

f:id:ksrer:20181008111237j:plain

地元の街が見えてきました。

てな感じで、昼前に

f:id:ksrer:20181008112552j:plain

無事到着~。

f:id:ksrer:20181008115940j:plain

いやー、楽しかった。

f:id:ksrer:20181008112528j:plain

走行距離はちょうど300kmでした。

まあ子連れタンデムなので無理はしません。ちょうど良いです。

 

荷物をかたづけてから、

f:id:ksrer:20181008115944j:plain

f:id:ksrer:20181008115959j:plain

初日の雨で酷く汚れたので、洗車します。

ピカピカになったので、水を飛ばす為に少し走りましょう。

 

一人でライコランド行って、燃料添加剤を購入。

その後スタンドにいって添加剤入れてハイオクを満タン!

 

そして帰宅。

 

さーて、そろそろガレージに仕舞おうかな。

なんて感じでガレージの扉を開けて、バイクに跨がりエンジンを掛けます。

ギヤを入れて進みますが、すぐに「ハンドガードを上に上げないと入れない」と気づきます。

 

んで、ハンドルガード両端のネジを緩めつつ、サイドスタンドが出ているつもりでバイクを傾けたところ…

 「あっ!スタンド出てねえじゃん!」

とか思った時はもうすでに遅し。

250kgを優に越える重量はワタクシの左足では支えきれず…

f:id:ksrer:20181008134444j:plain

寝てしまいました。

おやすみ~

 

と言いたいところですがそういうわけにもいかず。

持ち上げようと努力しましたが、全然無理です。

泣きそうになりつつ「ままーたしゅけてー」と母親に泣きつきます。

奥様は出かけちゃったので母親しか手伝ってもらえる人が居なかったんです。

 

で、手伝ってもらってなんとかおこせました。

f:id:ksrer:20181008134835j:plain

f:id:ksrer:20181008134856j:plain

幸い、エンジンガードとハンドガードだけの傷で済みました。

そして、ワタクシの右腕が筋肉痛になりました。

湿布たくさん貼ってます。

 

あー、最後の最後にやらかしちゃいました。

まあこれくらいの傷なら良い思い出ということにしておこう。

とりあえずエンジンガードはマジックで補修しよーっと。