燃料計

昨日タチゴケしてしまったタイガーさんですが、傷は浅かったもののその後エンジン掛けたらなぜか燃料計が表示されません。

f:id:ksrer:20181008112526j:plain

↑コレが正しい表示。

 

そして、

f:id:ksrer:20181010180022j:plain

コレがタチゴケ後。

燃料は給油口まで満タンなのに、燃料計のセグメントが一個も表示されません。

 

電気系のトラブルだと思ったので、昨夜は念のためバッテリー端子外して一晩おきました。

で、今朝ドキドキしながら繋いでみましたが、やはり燃料計は一コマも表示されません。

 

ネットで検索してみたら、同じような症状の方のブログを発見。

その人は原因はわからないが久しぶりにエンジン掛けたらやはり燃料計が表示されない。

ディーラーに問い合わせて見たら、ECUが一時的に燃料量を見失ったと思われ、少し走ればインジェクターの燃料消費量などの情報も加味して勝手に復活する可能性が高いって。

て、事は確認のために近いうちに少し走らなきゃなりませんね~。

恐らく治るだろうけど、ダメだったら諦めて買ったお店に持って行こう。