PTA!

今日も朝からPTA!

今年度最後の古紙回収です。

寒い!

古紙回収が終わると、そのまま体育館へ移動してイベント手伝い。

 

昼前には終わったので帰宅してからお出かけです。

まずはお昼ご飯。

奥様が珍しく「大山」へ行きたいとのリクエスト。

f:id:ksrer:20190127121722j:plain

f:id:ksrer:20190127121627j:plain

おいしい!

けど、店内の張り紙見てびっくり。この店舗は今日で閉店だって。

なんというタイミングなのでしょう。

今後は中里店が本店になるそうです。そしてこの建物はラーメンと冷凍カレー持ち帰り専門店となると書いてありましたが、ラーメン持ち帰り?

ああ、通販用の冷凍ラーメンか。

いずれにしてもこのお店で食べる最後のラーメン美味しゅうございました。

中里だと微妙に遠いから行きにくくなるな。

 

食後に、

f:id:ksrer:20190127123010j:plain

f:id:ksrer:20190127130721j:plain

静岡のコジマに行きます。

コジマで色々とお買い物して帰りました。

f:id:ksrer:20190127153115j:plain

一つは奥様への誕生日プレゼント。

本当の誕生日は今週末なのですが、フライングで選びました。

f:id:ksrer:20190127175915j:plain

f:id:ksrer:20190127175935j:plain

JBLのネックスピーカーです。

スマホをペアリングして同じ曲を使い対抗馬のBOSEと比較したのですが、意外にもJBLの方に軍配が上がりました。

BOSEは低音はやはり良いのですが、周囲へのシャカシャカする音漏れが気になるらしいです。

 

そして衝動買い。

現在コジマ静岡店は改装工事中で1階フロアの半分を閉めて工事している様子。

工事に伴い在庫処分セールをやってて思わず、

f:id:ksrer:20190127202819j:plain

野球盤買っちゃった。

だって税込み3200円くらいだったんだもん。後でAMAZON価格見てみたら5000円弱なのでやっぱり安かった。

それにしても野球盤で遊ぶなんて35年ぶりくらいか?

最初はすぐに飽きそうな感じでしたが、ちゃんとルール通りに進めたら結構面白い。

マキ様と対戦して遊びました。そして負けました・・・