天神屋

仕事で移動中、ふと通りかかった天神屋を見たら、なんか気になる新メニューが、

f:id:ksrer:20190227150414j:plain

その名も天使のおむすび。

天神屋と言えば昔から天かすを混ぜ込んだ「たぬきむすび」が有名です。

しかし昨年、ローソンが「悪魔のおにぎり」としてたぬきむすびに似た感じの商品が発売され大ヒットしましたね。

天使のおむすびはそれに対するアンチテーゼなのでしょうか?(笑)

 

で、折角なので帰りがけに買ってみました。

f:id:ksrer:20190227175518j:plain

通常のたぬきむすび以外になんと「悪魔のおにぎり」も売ってました。

悪魔のおにぎりに関しては、ウチの奥様が作るやつが正直一番美味しいです。

天かすもつゆも良い物使いますからね~。

 

天使のおむすびはもち麦のご飯、青のり、桜えび、しそひじきを混ぜ込んであるおにぎりです。

マキ様は悪魔が好きと言いましたが、ワタクシと奥様は天使が気に入りました~。

しそひじきの風味が良かったです。

 

ついでに、

f:id:ksrer:20190228142330j:plain

天神屋の色々惣菜。

もうね、どれ食べてもちゃんと美味しい!

近所の天神屋が数年前に閉店しちゃったので、天神屋のメニューを食べるのは久しぶりでしたが、やっぱり美味しいな~。