PE12V2.7

KSR80に積んでたバッテリー、

f:id:ksrer:20190515135905j:plain

GSユアサのPE12V2.7と言うUPS用のバッテリーです。

KOSOのデジタルメーター装備で常時電源を消費したおかげで完全放電しちゃいました。

んで、武川のバッテリーに入れ換えました。

 

このPE12V2.7、今では普通にMFバッテリーが入手出来るのであえて使う必要も無いですが、純正バッテリーしか無い頃は重宝しました。

そのかわり値段も高かった。当時でも7~8千円くらいしました。今は税や送料入れたら1万円超えるみたいです。

 

完全放電しちゃったのでもう捨てるしか無いかな?。とか思いつつ充電してみました。

でも、充電完了後に1週間ほど放置したら、

f:id:ksrer:20190524141835j:plain

電圧低いですね。

やっぱダメだ捨てよう。まあ復活させたところで使い道も無いんですけどね。

ちなみに、

f:id:ksrer:20190524141812j:plain

通常はこの位です。