日本平動物園

昨日、ニュースを見てたら日本平動物園は感染防止の為、餌やりや小動物ふれあい的なイベントなどはすべて中止の上で開園しているとの事でした。

画像見てたらガラガラ。

 

朝、起きたら意外にも天気良かったので、

f:id:ksrer:20200301202540j:plain

行ってしまう事にしました。

不要不急な外出!

f:id:ksrer:20200301182919j:plain

やってきました日本平動物園。

f:id:ksrer:20200301182926j:plain

やっぱり空いてます。

ホームセンターやドラッグストアにマスクや紙製品買いに行くより安全なんじゃね?

つか、なんで紙製品まで買うの?オイルショックの記憶がそうさせるの?

発端はネットのくだらないデマだったんでしょうが、マスコミがテレビなどで「だまされるな」って何度も煽ったおかげで全国的に情報弱者に知れ渡り、そのせいで逆効果的に刷り込まれて不安になり、買い占めされてる気がします。

アホらしい。

市場在庫が無くなりそうだから買っておくってのは気持ち的にはわかりますが、その悪循環の一端になってしまうんですよね。

f:id:ksrer:20200301182929j:plain

ロッシーは安定の馬鹿(良い意味で)で可愛かったです。

f:id:ksrer:20200301182933j:plain

f:id:ksrer:20200301182936j:plain

フクロウかわいい~

f:id:ksrer:20200301182940j:plain

f:id:ksrer:20200301182943j:plain

f:id:ksrer:20200301182948j:plain

ネコ共かわいい~

朝ごはんは塩羊羹だけだったので、お腹が空きました。

11時前に早めの昼ごはん。

f:id:ksrer:20200301182952j:plain

マキ様はカピバラ温泉カレー。

f:id:ksrer:20200301182956j:plain

黒はんぺんフライ。

f:id:ksrer:20200301183000j:plain

ワタクシは牛スジぼっかけ丼!

甘く炊かれた牛スジ味噌煮込み丼みたいなの。とても美味しかった~。

奥様はカツカレーとか食べました。

 

食後は小動物ゾーンへ。

f:id:ksrer:20200301183003j:plain

f:id:ksrer:20200301183007j:plain

f:id:ksrer:20200301183010j:plain

カピバラ気持ちよさそう~。

シャボテン公園からやってきたカピバラさんだそうです。

f:id:ksrer:20200301183015j:plain

鳥ゾーン。

f:id:ksrer:20200301183018j:plain

100円払って山の上に行きます。

f:id:ksrer:20200301183023j:plain

良い景色!

f:id:ksrer:20200301183026j:plain

帰りはローラースライダーで。

f:id:ksrer:20200301183030j:plain

後ろから迫り来るマキ様。

笑いながら突っ込んできます。

f:id:ksrer:20200301183033j:plain

意外に長くてハードだった。

f:id:ksrer:20200301182902j:plain

ペンギン

f:id:ksrer:20200301182859j:plain

f:id:ksrer:20200301182855j:plain

は虫類の方々もかわいい~

出る前に、

f:id:ksrer:20200301182906j:plain

マキ様はイチゴ飴、

f:id:ksrer:20200301182911j:plain

生ソーセージ。おいしい。

f:id:ksrer:20200301182914j:plain

しるこ。甘くてこれも美味しい~

 

下道でダラダラ帰ります。

地元に戻って、ちょっと時間潰してから、

f:id:ksrer:20200301202543j:plain

寿司食って帰ります。

f:id:ksrer:20200301202546j:plain

f:id:ksrer:20200301202549j:plain

美味しゅうございました~。

これまたとても空いてました。