食事会

そろそろ父親の命日が近づいてきました。

せっかくですので、家族だけで食事会しました。

今の時期食事会なんて云々はあるのですが、零細企業の我が家では日常的に接触しているメンバーなのであまりかわりません。

 

父の遺影に日本酒だして、飲みました。

あー、あの頃は色々と大変だったけど、今の生活があるのも父のおかげですからね。

 

貧乏な時代が長く、思い返せばお金の使い方に疑問だらけの父親でしたが、今となってはそんな大変な頃でも、貧乏なりに楽しませようと育ててくれた父に感謝しかありません。

あっ、あとお金の使い方についてはしっかり遺伝してしまいました(笑)

 

ワタクシが小中学生のころ、父の作業場にあった石油ストーブで、数日コトコト煮込まれた大鍋カレーの味は今でもわすれません~