KSRイジり

今日は前々から決まっていたバイク弄りの日です。

友人に頼んだのは緑KSR80の分解。

 

そしてワタクシは、メイン赤KSR80の手直しです。

何年も乗ってないのですが、最後に乗ったのは4年前。

体重が0.14tあった頃のセッティングなのです。

リヤサスは今乗るとガチガチのバネレートなんです。なので乗る機会もすっかり減ってました。

 

そこで、

f:id:ksrer:20200503131421j:plain

ガチガチスプリング仕様のGAZIを取り外し、

f:id:ksrer:20200503131427j:plain

結構前に買ったYSSに交換します。

※そのままだと結構固かったので、プリロードを標準から5回転緩めました。

f:id:ksrer:20200503131450j:plain

f:id:ksrer:20200503132420j:plain

じゃじゃーん。

各部清掃して、エンジンも掛かりました。

タンク内のガソリンが少なかったので、スタンドまで行って満タンにしてきました。

超久しぶりに2st乗りましたが、すっかり乗り方忘れました。

すげえパワフル。それでいて扱いやすいパワー感。

やっぱ楽しい~。

今となっては超加速重視になっちゃっているので、ドライブ1丁アップしようかな。

 

まあ時節柄自重して遠出は避けましょうかね。クソ。

 

ところで、飲食店は軒並み休業ですが、

f:id:ksrer:20200503113156j:plain

哲麺は昼だけ営業してます。

ありがてえ~。

 

そして久しぶりに楽しい一日でした。