テイクアウトの謎

今日は久しぶりに居酒屋へ行きました。

長い休業要請で疲弊しまくりのお店です。

お客さんもまばら。

 

ところで、休業中この居酒屋さんはテイクアウトもやってました。

GW中は微力ながらテイクアウトで応援してました。

 

で、今日お店に行って同じメニューの焼き鳥を食べたのですが、お店で食べるのとテイクアウトって全然味が変わると思いませんか?

このお店に限らず、色んなお店で同じ事を感じます。

テイクアウト専用メニューなら比較しようも無いのですが、焼き鳥は同じはず。

不思議です。

テイクアウトでマズくなるって事では無くて、ちゃんと美味しいんですがお店で食べるのとはちょっと変わるんですよね。

まあ焼きたてと、購入から食べるまでの時間の違いかもしれませんが、個人的にはそうでは無いと思ってます。謎~

 

パック内の余熱で蒸される工程が入るから?