海水浴!

毎年恒例の海水浴へ行きます。

行き先はもちろん大瀬崎!

今年は新コロクソ野郎の配慮で、海の家は予約制だそうです。

奥様が結構前に問い合わせたおかげで予約済みです。

f:id:ksrer:20200808072252j:plain

天気は微妙かな。

でも、薄曇りの方が快適かも~

f:id:ksrer:20200808082430j:plain

さあさあやってきました大瀬崎!

f:id:ksrer:20200808083450j:plain

うーん、人が少なくていいな(笑)

いざ入水!

し・か・し・・・、今年の大瀬はいつもの海とは違います・・・

f:id:ksrer:20200808090413j:plain

7月豪雨の影響で、土砂が大量に流れ込んでしまっております。

f:id:ksrer:20200808090925j:plain

海中の視界はほぼゼロです・・・

いつもなら海底は砂利なのですが、場所によっては泥になっております。

ああ、残念・・・

f:id:ksrer:20200808090445j:plain

まあそれでも泳ぎます。

f:id:ksrer:20200808091339j:plain

ちなみに今年もせりさんとぬーたんの2名来てます~

f:id:ksrer:20200808091346j:plain

ちなみにワタクシ、今年初導入するアイテムがございまして、

f:id:ksrer:20200808092818j:plain

シュノーケル付きのフルフェイスゴーグル。

f:id:ksrer:20200808092828j:plain

それと浮き輪ではなくライフジャケットなんです。

f:id:ksrer:20200808092841j:plain

これがね、この状態でずーっと浮いていられるし呼吸も出来るんです。

ああ、これで透明度があって魚見放題のはずだったんですが・・・

 

正直、浮き輪に比べて安心感が桁違いなんです。

最終的には、

f:id:ksrer:20200808121558j:plain

自力で遊泳可能ゾーン端っこまで行けます。

もちろん足は着きません!

f:id:ksrer:20200808121623j:plain

f:id:ksrer:20200808121627j:plain

おおー、このロープに自力で触る事が出来る日が来るなんて~

正直かなり嬉しいです。

 

お昼ご飯!

f:id:ksrer:20200808112506j:plain

マキ様は焼そば、奥様は夏野菜カレー、ワタクシとかんさんはカレーラーメン。

夏野菜カレーとカレーラーメンはどちらも800円なのですが・・・、

f:id:ksrer:20200808112517j:plain

f:id:ksrer:20200808112520j:plain

どうみても夏野菜カレーの方が美味しそう!

実際カレーラーメンは見た目通りのなんだかなーテイストでした・・・

来年は普通の醤油ラーメンにしよう・・・

 

食後にもう一度遊んでから、

f:id:ksrer:20200808132319j:plain

13時過ぎのぼちぼち帰ります~。

 

水質は残念でしたが、楽しかったです。

今回の装備は来年の楽しみにしておきましょう!

足ひれ欲しいな・・・ 

 

地元に戻り、片付けや洗濯をして、各自シャワーでサッパリしてから、

f:id:ksrer:20200808185834j:plain

焼き鳥屋さんでしこたま呑んで食べました~。