ドライブ~

毎年一緒に海水浴に行くかんさんは都下在住です。

海水浴の翌日に帰るのですが、毎年なんとなくドライブがてら途中まで送って行く事になってます。

 

10時頃家を出てまずは朝ごはん。

f:id:ksrer:20200809102151j:plain

メニューがやたら増えたスマル亭です。
先日の箱根帰りで食べて大変気に入ったメニューをまた食べたくて。

奥様マキ様は、

f:id:ksrer:20200809101119j:plain

桜エビ天そば。かんさんは桜エビ天うどん。

 

そしてワタクシは、

f:id:ksrer:20200809102155j:plain

冷さばおろしうどん!

f:id:ksrer:20200809101257j:plain

これがもう絶品なんですよ。

f:id:ksrer:20200809101310j:plain

鯖の竜田揚げはサクサクジューシー!、うどんもしっかりコシがあります。

満足!

 

さて、進みましょう~。

いつものルートは、山梨からR20走って、適当な中央線の駅で落とすのが通例となってます。

 

でも、 甲州街道も飽きたな~

てなワケで、

まずは御殿場方面へ。

f:id:ksrer:20200809120235j:plain

f:id:ksrer:20200809120602j:plain

忠ちゃん牧場でソフトクリーム!

濃厚でおいしい~

 

そして、山中湖から、

f:id:ksrer:20200809140300j:plain

どうし道を進みます。

下りは道中所々で大混雑ですが、上りは快適です。

 

最終的に八王子の方まで行きまして、

f:id:ksrer:20200809150230j:plain

山田うどんで遅い昼飯食べていきます。

マキ様は、

f:id:ksrer:20200809151430j:plain

チャーハン!

奥様は、

f:id:ksrer:20200809151650j:plain

焼きうどん!

 

そしてワタクシは、

f:id:ksrer:20200809151804j:plain

パンチ定食(ご飯超少なめ!)

f:id:ksrer:20200809151808j:plain

ああー、美味しいなあ~。

 

その後、高尾の駅でかんさん降ろして、圏央道高尾山から東名でサクッと帰宅しました~。

 

うーん。楽しい二日間でした~