伊豆ツーリング

今日はツーリングです。

せりさんとは0830時にいつもの三島セブン集合ですので、7時過ぎに家を出ます。

f:id:ksrer:20201024071504j:plain

しゅっぱーつ!

旧国を沼津方面に進み、

f:id:ksrer:20201024072539j:plain

スマル亭で朝ごはん。

f:id:ksrer:20201024073005j:plain

モーニングの月見!これで350円は嬉しいですね。

その後順調に進んで、

f:id:ksrer:20201024084441j:plain

せりさんと無事合流。

少し休憩して、ターンパイクの大観山へ向かいます。

0900時に横浜のオズ君と合流予定です。

 

ちょっと出発が遅れたので5分程遅刻してしまいましたが、無事オズ君とも合流。

とりあえずレストハウスへ移動して、今日のルート決定しつつオズ君はカレー朝食。

f:id:ksrer:20201024091619j:plain

芦ノ湖!

ルートは結局、いつものルートを踏襲する感じになりました。

ただ、前回と違うのはナビがあるので以前は通り過ぎちゃった県道をちゃんと走れる事ですかね。やはりナビは便利ですね。

 

椿ラインを下り、

f:id:ksrer:20201024102809j:plain

f:id:ksrer:20201024102813j:plain

f:id:ksrer:20201024104127j:plain

熱海方面に抜けて、

f:id:ksrer:20201024104443j:plain

伊東にある道の駅へ

f:id:ksrer:20201024121713j:plain

道の駅伊東マリンタウン~

少し早いけどお昼ご飯!

f:id:ksrer:20201024114903j:plain

イカネギ焼き!最高に美味い~

f:id:ksrer:20201024114649j:plain

ノンアルがすすみます~

f:id:ksrer:20201024114908j:plain

焼ウニはイマイチだったかな(笑)

f:id:ksrer:20201024121207j:plain

あー、それにしても絶好のバイク日和だな~。

大観山は曇ってて寒かったけど。

 

海岸線から山道に入ります。

グニャグニャとした狭い県道をたどるように進み、土肥へ抜けます。

途中で後続と離れちゃったりしましたが、

f:id:ksrer:20201024144056j:plain

最後の休憩。あー、走った。

狭い山道ばかりだったのでヘロヘロです。

 

てな感じで3台でそのまま富士市へ。

せりさんは車検屋さんへ。

オズ君とふたりで車に乗り換え、せりさんを迎えに行きます~

 

距離的には250km程度でしたが、走りごたえのあるツーリングでした。