新しいテント

キャンプ行きたいな~って思ってます。

ソロツーリングキャンプ。

マキ様も行くなら大きいテントで良いですが、バイクツーリングとなると小さいテントが欲しい。

 

いや、ご存じの方は「お前ムーンライト3持ってんだろがよ!」と思われるかもしれませんが、「前室の広いテント」ってのが欲しくなってしまいましてね。

前室が広ければ、タープとか不要じゃないですか。

突然の雨でも前室内で調理したり寛げます。

 

で、前室が広いと評判のテントが、小川のステイシーST-Ⅱです。

昨年モデルチェンジしてから、ずーっと品薄状態が続いておりました。

メーカーの入荷したらメールくれるシステムに登録しておりましたら、来ました入荷案内。

速ポチってしまいました。

f:id:ksrer:20210130100819j:plain

おお、梱包がブルーシートだ、流石テントメーカー。

f:id:ksrer:20210130101318j:plain

f:id:ksrer:20210130101457j:plain

ばばーん。

ところで伝票の封筒に44って書いてありましたが44個目なんですかね?

ちなみに手続き終わって1時間しない頃にまた見てみたらすでに品切れ中になってました。

一回何個入荷すんだろ?

 

ちなみに張ると、

f:id:ksrer:20210201101232j:plain

こんな感じです。

そして前室の扉を開くと、

f:id:ksrer:20210201101317j:plain

このようになります。

3面開きます。

そして正面の扉にポールを立てると前室が延長できます。

 

今度マキ様が遊ぶ日にデイキャンプでも行ってみようかな。

でも酒飲むからやっぱり泊まらなきゃダメだな。

でもでも、寒いと眠れないから春以降だな~