カップラーツー!

今日はせりさんとツーリングです!

しかもせりさんはぬーたんとタンデム!

f:id:ksrer:20210508102736j:plain

ワタクシはZ125で出撃です。

考えてみればスポークホイール仕様にして初めてのちゃんとしたツーリング。

出発前の空気圧チェックでも、空気圧低下はほぼ無かったので大丈夫かな?。

シリコンシーラントによる無理矢理チューブレスなので不安です。

あとピレリSL60の皮むき&ナラシもあるな~

 

9時過ぎに出発~

 

十里木を過ぎて、忠ちゃん牧場手前を曲がり、

f:id:ksrer:20210508101009j:plain

記念撮影!

しばらくすすんで、いつものファミマでせりさん親子と合流。

f:id:ksrer:20210508113544j:plain

せりさんはSR125です。

3人ともインカムで繋がって会話できちゃいます。

ぬーたんが色々かわいいです。「ささ○○さんふじさん!」みたいなの(笑)

f:id:ksrer:20210508115011j:plain

f:id:ksrer:20210508115452j:plain

ずんずんすすんで山中湖へ。

山中湖近くのスーパーでカップラ購入!

f:id:ksrer:20210508125328j:plain

良い場所(奥が行き止まりの広めの道ばた)発見しました。

「此処をキャンプ地とする!」

f:id:ksrer:20210508125528j:plain

f:id:ksrer:20210508120412j:plain

椅子とテーブル出してカップラです!

f:id:ksrer:20210508120435j:plain

しかし良い天気だな~

カップラのあとは、

f:id:ksrer:20210508121918j:plain

惣菜の焼き鳥を直火で温め直していただきます。

ノンアルレモンサワーおいしい!

 

片付けをして、進みます。

f:id:ksrer:20210508140831j:plain

道の駅富士吉田へ。

ついでにモンベル散策。

モンベルクマの小さいマスコットをぬーたんにプレゼントしちゃいました。

帰りは小山へ抜ける絶景ルート

f:id:ksrer:20210508140521j:plain

うーん、綺麗。

f:id:ksrer:20210508150936j:plain

SL60かなり良い感じです。

これにして正解って感じの安定感です。

前後に車居なければ、下りの山道はずーっと手放しバランス走行出来ちゃうレベル。

f:id:ksrer:20210508151037j:plain

だんだん下界におりてきました。

富士スピードウェイを通り抜けて、R246へ。

f:id:ksrer:20210508153611j:plain

道の駅ふじおやまで最後の休憩~

ぬーたんがアイスたべるそうなので、

f:id:ksrer:20210508154833j:plain

ワタクシはコロッケ!

f:id:ksrer:20210508154937j:plain

インカの目覚めのコロッケなので甘くておいしい~
f:id:ksrer:20210508161529j:plain

ワタクシは途中で再び十里木を抜けるルートで帰ります。

別れるときにぬーたんが「ささ○○さんありがとございました~」って言ってくれてとても嬉しかったです~。

ほんとかわいいです~

f:id:ksrer:20210508170425j:plain

130km弱の程よいツーリングでした。

f:id:ksrer:20210318172302j:plain

心配していたパンクや空気抜けも無く、無事に走り終えることが出来ました。

そしてプチアドベンチャーを目指すZ125にとって、ピレリSL60はホントベストなチョイスだったと満足です。

理想を言えばスイングアームを少しだけ延長したいけど~

あと、リヤのブレーキディスクちょっと考えなきゃだわ。

 

てな感じで帰宅して、後片付けしてから、

f:id:ksrer:20210508171646j:plain

家族で晩ごはん

f:id:ksrer:20210508181104j:plain

写真はショボいですが、色々と美味しゅうございました~

 

せりさん&ぬーたん今日は楽しい1日を本当にありがとうございました。