富士山レーダードーム館

昨日のツーリングでも寄った道の駅富士吉田へドライブです。

まずは新東名沼津で朝ご飯!

f:id:ksrer:20210509091307j:plain

ワタクシは肉酸辣湯うどん

すっぱ辛くておいしい!

 

ところで、新東名と東富士五湖道路がつながったおかげで、富士吉田とかとても近くなりました。

休憩無しで行けば、富士市からほぼ富士山の反対側である富士吉田まで50分もかかりません。

ホント便利になったものです

f:id:ksrer:20210509113800j:plain

到着~

売店でお目当ての品物(しまりんだんごの葡萄餡)を購入したところ、隣の富士山レーダードーム館にもゆるキャングッズ売ってるよなんて書いてあります。

ま、行ってみるか~

f:id:ksrer:20210509114252j:plain

f:id:ksrer:20210509122304j:plain

グッズは有料展示エリアに入らなくても購入出来ますが、折角なので見学します。

f:id:ksrer:20210509114536j:plain

f:id:ksrer:20210509115922j:plain

f:id:ksrer:20210509121855j:plain

f:id:ksrer:20210509122009j:plain

f:id:ksrer:20210509122012j:plain

f:id:ksrer:20210509122016j:plain

f:id:ksrer:20210509122036j:plain

綺麗な状態で保存されてますね~

勉強になりました。

f:id:ksrer:20210509122747j:plain

んで、グッズ売り場へ。

もの凄い量のゆるキャングッズ売ってます。

マキ様散財!

んで、結構な金額買ったので、

f:id:ksrer:20210509114504j:plain

f:id:ksrer:20210509114719j:plain

乗車撮影のサービス付き(笑)

f:id:ksrer:20210509115246j:plain

欲しいな~

駐車場へ戻り、暑い車内で半解凍された、

f:id:ksrer:20210509125427j:plain

しまりんだんごをいただきます。

美味しいけど、まだちょっと早かった。

 

で、他にやること無いので帰ります~

13時前には帰宅しました~

 

さー飲むぞ~(笑)