いくさんとツー

今日はツーリングです。

 

いくさんと行くのですが、いくさんのバイクは点検のためショップに置いてあるそうなのです。

そこで、まずはいくさん家からタンデムでバイクショップに行きます。

 

タンデム出来て、かつ、いくさんと交換出来るバイクって考えたらNinja400となるのですが、考えたら意外に脱着が面倒なシングルシートカバー付けちゃっているし、さらにタンデムステップ外しちゃっているので無理じゃんって気がつきました。

 

そこで今回も、

f:id:ksrer:20210515100359j:plain

Z125PROでお出かけです。

f:id:ksrer:20210515103335j:plain

国一バイパスを静岡市へ~

f:id:ksrer:20210515105231j:plain

R150

良い天気です~

 

で、写真はございませんが、Z125での恐怖のタンデムタイムを経て(笑)

ツーリング開始~

f:id:ksrer:20210515124039j:plain

途中のガソリンスタンドでバイクチェンジ。

ワタクシがいくさんのNinja250乗ります。

まずは国一を東へ進んで、R52を甲府方面へ進みます。

f:id:ksrer:20210515125818j:plain

f:id:ksrer:20210515125832j:plain

途中のNEOPASA新清水へ。

昼なのでそろそろお昼ご飯食べる?とかハナシしましたが、つい先日もここでメシ食べたよね~って事になり、そのまま走り出すことに。

f:id:ksrer:20210515134525j:plain

f:id:ksrer:20210516071454j:plain

R52をさらに進んで、

f:id:ksrer:20210515143725j:plain

f:id:ksrer:20210515140431j:plain

やってきましたうな富士!

20年ぶりくらいじゃないだろうか?

大昔にみがちゃんと来て以来です。

f:id:ksrer:20210515132621j:plain

ああ、絶品!

香ばしい鰻最高です!

ワタクシ、実はあまり普段鰻は食べません。

もちろん高価なのもありますが、奥様が鰻苦手だからあえて食べる事も少ないからです。

しかも今回はいくさんの奢り!

人の金で食べる食事ほど美味しい物はございません!(笑)

ごちそうさまでした~

f:id:ksrer:20210516071510j:plain


さらに進んで身延あたりで引き返します。

f:id:ksrer:20210516071404j:plain

帰りは県道10号で。

身延駅前。

f:id:ksrer:20210515152558j:plain

だんだん戻って来ました。
芝川のファミマで最後のアイスコーヒー休憩。

f:id:ksrer:20210515155128j:plain

これがいくさんのNinja250です。コーティングのおかげかピカピカです。

でもそろそろタイヤ交換しなきゃです。

f:id:ksrer:20210515155131j:plain

さーもう少しです。

結局最後までZ125PROに乗るいくさん(笑)

f:id:ksrer:20210515162342j:plain

てなワケで富士に戻って参りました~

f:id:ksrer:20210515163334j:plain

ちょうど150kmジャストでした。

ところで、タイヤ外径大きくなってるから補正しないとな。

サイクルメーターでいいかな・・・

 

15時頃の帰宅です。

きょうのツーリングでいくさんのメットにもインカムが必要だろうと言うことで、ワタクシ在庫のDT-O1を取り付けました。

途中何度か不便だったんですよ~、ワタクシのウインカー消し忘れ教えてもらうの・・・

3回以上あった・・・

 

そして晩ごはん

f:id:ksrer:20210515191951j:plain

f:id:ksrer:20210515194726j:plain

おいしい串カツを頂きました。

帰宅後は、

f:id:ksrer:20210515212155j:plain

f:id:ksrer:20210515212149j:plain

いくさんがもってきた磯自慢飲み比べ~

贅沢な1日でした~