あー・・・

実は今日、ホントはキャンプ行くはずだったんです。

せりさん&娘さんと、ワタクシとマキ様と一緒に4人で。

行き先は富士山こどもの国のパオだったんです。

多少の雨でも楽しめるように色々と装備を考えておりました。

 

と、こ、ろ、が・・・、

多少の雨どころでは無い豪雨・・・

警報も出ております。

 

さーて、どーしたものかな?

とか思いつつ、8時頃までダラダラと寝てました。

さて、朝ごはんを作ります。

 

今日もかすうどんだぜヒャッハー!

いつもはかす肉をフライパンでカリカリに潰し焼きして作りますが、今日はふと思いついた方法で作ります。

f:id:ksrer:20210703091644j:plain

今回はゆでこぼし戦法。
茹でてはお湯を捨てる事で脂を煮溶かしてしまおうと。

f:id:ksrer:20210703091641j:plain

2回ほどゆでこぼしました。

んで、

f:id:ksrer:20210703091747j:plain

スープに投入!

今回もヒガシマルのうどんスープ、シャンタン、静岡万調適当ブレンドです。

f:id:ksrer:20210703092623j:plain

完成~

ふわふわのかす肉も美味しい~

今日は出かけられそうもありませんね・・・

 

仕方無いのでこどもの国にキャンセルの電話を掛けようとしてたら、こどもの国さんの方から着信入ってました。

この豪雨なので、今日は臨時休園になってしまったようです。

仕方ありません。

この状況では行けませんしね、つか、せりさん家は近くの河川が氾濫しそうで避難しているそうなのでそれどころではありません・・・。

 

まあキャンプは仕切り直しですね~

 

せりさんも避難から無事に戻っているようです。

しかしなんだかな~