宮イオン

豪雨でキャンプも中止になり、やることも無いので・・・、

f:id:ksrer:20210703113006j:plain

昼頃から飲んじゃいます。

テレビで吉田類の酒場放浪記を見て、飲みたくなったので静岡割り!

粉茶で作ったお茶で焼酎を割って飲みます。

おいしい~

f:id:ksrer:20210703114026j:plain

イカもおいしい~

 

で、昼になったら雨もやんでなんなら日が差してきた・・・。

なんだこれ?

 

みんなヒマなので、富士宮のイオンにでも行こうかって事になりました。

f:id:ksrer:20210703133440j:plain

相変わらずの通行止め祭り。

東名、新東名、国一、246全部何処かしら通行止めです。

俺のAmazonはお預けですね(笑)

 

14時頃に宮イオンに到着。

まずはお昼ご飯。

レッドクリフという中華屋さんへ。

奥様は、

f:id:ksrer:20210703142848j:plain

油淋鶏チャーハン

マキ様は味噌ラーメン(写真無し)

ワタクシは、

f:id:ksrer:20210703143620j:plain

ハイボール!

あと、

f:id:ksrer:20210703143617j:plain

キュウリニンニク和え。

そして、

f:id:ksrer:20210703143615j:plain

棒々鶏!

これ、ビックリするくらい美味しかったです。

厨房からは現地語っぽい言葉しか聞こえないので、間違いないお店なのかな。

 

そして色々とお買い物して帰宅しました~。