大瀬崎へ海水浴

本日は毎年恒例の大瀬崎へ海水浴です!

f:id:ksrer:20210731072340j:plain

沼津まで行って西伊豆方面に向かいます。

f:id:ksrer:20210731082012j:plain

朝7時前に家を出て、8時半頃に、

f:id:ksrer:20210731083201j:plain

大瀬崎到着~

すでに来てたせりさんとぬーたんが海の家の場所取りしててくれました。感謝!

f:id:ksrer:20210731084349j:plain

いやー、良いですね~

まずは着替えつつハイボールを頂きます。

f:id:ksrer:20210731090706j:plain

せりさんぬーたんは先に海へ~

f:id:ksrer:20210731091423j:plain

すぐに追います~

f:id:ksrer:20210731091706j:plain

最初の冷たい攻撃に耐え、なんとか入水!

きーもち~~~~

f:id:ksrer:20210731092101j:plain

昨年は台風で土砂が流入し、土色の水でしたが今年は綺麗!

微妙ですが魚影ちゃんと見えます~

f:id:ksrer:20210731094041j:plain

f:id:ksrer:20210731094144j:plain

f:id:ksrer:20210731094356j:plain

f:id:ksrer:20210731110115j:plain

ああー、し・あ・わ・せ~

f:id:ksrer:20210731111613j:plain

沖の方へ出ると、小魚の群れが~

 

しかも、

f:id:ksrer:20210731113418j:plain

f:id:ksrer:20210731113426j:plain

f:id:ksrer:20210731114044j:plain

なぜかずーっと一緒についてくるんです。かわいい~

f:id:ksrer:20210731114206j:plain

これ、自撮りした画像ですが、もう腹も首も顔もこの小魚ちゃんたちがツンツンついばんでくるんです。かわいい!

 

今まで魚が見える事はありましたが、魚と一緒に泳げるってのは始めてでビックリ!

やっぱり大瀬崎最高!

 

昼なので休憩~

f:id:ksrer:20210731120940j:plain

奥様は、

f:id:ksrer:20210731121231j:plain

夏野菜カレー!

 

そしてワタクシとカンさんは、

f:id:ksrer:20210731121239j:plain

マズイラーメン!

いやー、・・・今年はホントイマイチでした!(笑)

でも、来年もラーメン食べますよ!

マキ様は、

f:id:ksrer:20210731121259j:plain

焼きそば。

 

さて、午後の部~

f:id:ksrer:20210731130743j:plain

えーっと、水温下がってます・・・

ワタクシ、めちゃ寒い・・・

50分くらい頑張りましたが、先に脱出~

f:id:ksrer:20210731141711j:plain

うーん、良い天気なんだけどな~

でも気持ちいい~

シャワー入って先に着替えちゃいます。

 

なんだかんだで14時過ぎに戻って来ました。

今までで一番長く泳いでいたな~

 

15時頃に帰ります~

走っていると、前の車がウインカー・・・

f:id:ksrer:20210731182113j:plain

なんか突然の倒木で道が塞がれていました。

ワタクシも撤去作業を手伝って、なんとか通過。

それにしても、現場を仕切っていた若いお兄さんと、自転車で通りかかったエスワークス(スペシャ)とコルナゴの自転車乗りさんの対応能力の高さに感動しました。

あと、こういう場ではみんなちゃんと助け合う事がわかって嬉しかったです。

 

ウチの後ろに居た首都圏ナンバーのボルボは出てこなかったけどな!

まあある意味これも気遣いか・・・(笑)

 

そして帰宅後、片付けして風呂入ってサッパリしてから、カンさんとウチら3人で、

f:id:ksrer:20210731190225j:plain

打ち上げです。

f:id:ksrer:20210731191716j:plain

f:id:ksrer:20210731191740j:plain

f:id:ksrer:20210731191943j:plain

f:id:ksrer:20210731192523j:plain

f:id:ksrer:20210731193658j:plain

f:id:ksrer:20210731194814j:plain

はー、はー、楽しかった~