チーム東部の諏訪旅行1日目

今日はせりさんやまさんと諏訪方面へツーリングの予定でした。

それがまさかのダブル台風襲来というクソみたいな展開に・・・

明日は曇り程度ですが、明後日は大雨だとか・・・

 

我が家に前泊してたやまさんと、ハイエースに3台積んで行く計画を企み、朝5時起きで行動開始してみましたが・・・、

f:id:ksrer:20210808060203j:plain

とりあえずKSR110を1台積んでみました。

でも、ちょっと荷台のフックポイント変更しないと無理ぽい。

少し走ってみましたが、全然固定出来ません。

これにカブとSR125を積むことは、不可能ではありませんがかなりの工夫が必要そう。

ちょっとそれやってる時間は無いな・・・

さっさと片付けて無かった事になりました。

 

仕方無いので、

f:id:ksrer:20210808064126j:plain

松屋で朝食。

カルビ定食!かなり美味しい!

 

家に帰ってやまさんと部屋でダラダラ二度寝です。

んで、約束の時間を少し過ぎて9時頃にせりさんがやってきました。

結局、ヴェルファイアで出発です・・・

f:id:ksrer:20210808100312j:plain

ダラダラと県道10号を進みます。

んで、北杜市へ。

ホントはカブ乗りのやまさんの希望で、今回のツーリングはアニメ「スーパーカブ」の聖地巡礼を兼ねつつ諏訪方面に進むって計画でした。

仕方無いので車で巡礼。

f:id:ksrer:20210808123056j:plain

f:id:ksrer:20210808123733j:plain

f:id:ksrer:20210808124100j:plain

f:id:ksrer:20210808124746j:plain

f:id:ksrer:20210808132634j:plain

一応、やまさんの回りたい所全部回ることが出来ました。

 

R20を進み、遅いお昼ご飯。

昔から気になっていた白州のレストラン!

f:id:ksrer:20210808135856j:plain

じんぐうさんです。

f:id:ksrer:20210808135854j:plain

いざ入店!

色々と食べたいメニューはあるのですが、胃袋容量も加味しつつ慎重に検討した結果。

f:id:ksrer:20210808141202j:plain

冷やし中華となりました

普通にとても美味しい!

 

んで、だらだらR20進んで15時過ぎに、

f:id:ksrer:20210808152554j:plain

やってきました本日のお宿、諏訪シティホテル成田屋さんです。

f:id:ksrer:20210808152657j:plain

チェックイン!

f:id:ksrer:20210808153531j:plain

f:id:ksrer:20210808153305j:plain

広めの和室です。

寝るときは布団一つずらしましょうかね。

f:id:ksrer:20210808153611j:plain

お部屋からの景色。

さて、まずは風呂入る!

f:id:ksrer:20210808155228j:plain

サッパリしてから、また服着てコンビニへ~

f:id:ksrer:20210808161221j:plain

気になるお店がたくさんです。

f:id:ksrer:20210808161302j:plain

おお、酒場放浪記優良店!こんなのあるんだ~。

コンビニで飲み物入手してホテルの冷蔵庫にぶち込んでから、

f:id:ksrer:20210808175812j:plain

ホテル1階の一角にある居酒屋さんへ。

なんと14時から営業!

f:id:ksrer:20210808163803j:plain

もちろんハイボール!

うまい!

そして、

f:id:ksrer:20210808165353j:plain

野沢菜の天ぷら!

めっちゃおいしい~

f:id:ksrer:20210808170142j:plain

地物野菜の漬物。

そして、

f:id:ksrer:20210808170854j:plain

野沢菜の天ぷらおかわり!

f:id:ksrer:20210808171400j:plain

信州野菜の天ぷら。

f:id:ksrer:20210808171546j:plain

日本酒で締め!

とても美味しく楽しいキャサリンさんの素敵なお店でした。

 

そして、同じくホテル1階の別のお店へ。

f:id:ksrer:20210808175853j:plain

あら磯さんです。

f:id:ksrer:20210808175906j:plain

なんと祭り開催中!(笑)

f:id:ksrer:20210808181045j:plain

ハイボール!

f:id:ksrer:20210808182941j:plain

ああ、とろける・・・

感動的に美味しい・・・

f:id:ksrer:20210808191352j:plain

白いのおかわりしちゃった

お店を出て、少し歩きます。

f:id:ksrer:20210808194730j:plain

f:id:ksrer:20210808195118j:plain

f:id:ksrer:20210808195841j:plain

諏訪湖畔に来ました。

8時半頃から、

f:id:ksrer:20210808203838j:plain

f:id:ksrer:20210808203857j:plain

f:id:ksrer:20210808204224j:plain

花火大会です。

とても綺麗でした。なんか少し感動しちゃいました。

 

ホテルに戻り、

f:id:ksrer:20210808210250j:plain

f:id:ksrer:20210808210256j:plain

再び風呂に入ってから部屋のみしながら就寝~