ししゃもパイ

奥様がお取り寄せしたお菓子を頂きます。

f:id:ksrer:20220207181637j:plain

釧路名物ししゃもパイだそうです。

ししゃもパイと言いつつ、ししゃもは入っていないよくありがちな地方銘菓です。

誕生は55年前と、浜松のあのパイよりも古いそうです。

 

しかし観光不振の打撃で存続の危機に、そこでクラウドファンディングで資金調達とまあよくありがちな、つか、ここ数年ワタクシも奥様も色々と買ってるな~・・・

 

で、ノーマルのししゃもパイと、新たにししゃも粉末を練り込んだらしいししゃもパイプレミアムが届きましたので、夕食後に試食。

 

味は優しい感じのサクサクとした普通のパイ菓子です。

ししゃも入りも食べてみましたが、ししゃもをあまり感じることは無く普通に美味しいパイでした。

 

釧路行って見かけたらまた買おうと思います~