ロジクールK800復活!

昨日のブログに書いたように、ハイボールを飲ませて壊してしまったキーボード、ロジクールのK800。

 

修理後に電源を入れると、めちゃくちゃな文字列が勝手に入力されるなど、修理失敗と思いましたが、メンブレンフィルム間の乾燥がまだ完璧じゃない可能性もあると思ったので、ダメ元で空気清浄機の吹き出し口に立て掛けておきました。

 

おそるおそる夜に電源を入れてみたところ・・・

おっ、変な文字列が勝手に入力はされないな・・・

念のためにすべての文字ボタンを押してみました・・・

f:id:ksrer:20220302183410j:plain

やった!、治りました~

とりあえずこのキーボードで入力してます。

 

無事に修理出来たので、キートップの外し方について追記

f:id:ksrer:20220302183934j:plain

こんな感じでペーパーナイフなどをキーに差し込み、下側をパチッと外す。

したら、中のパンタグラフを押さえつつキートップを外します。

慎重にペーパーナイフをこじるように持ち上げるのもアリです。

 

ちなみにペーパーナイフは両面テープ接着のパネルを剥がす際にも大活躍。

フレームの固定爪は何カ所も折りましたが、キートップに関しては完璧に脱着できました。

 

ところで・・・、同日新品のK800も無事到着しました・・・

これでまたいつ壊しても安心です・・・