諏訪湖ツーリング2日目

深夜3時過ぎに目覚めてしまいました。

良いんだよな~、旅行中のこの時間・・・

f:id:ksrer:20220403034246j:plain

残ってたレモンサワー片付けて二度寝~

ああ、しあわせ~

 

んで、0730時頃再び起床~

f:id:ksrer:20220403073043j:plain

曇りだけど雨では無い!

よしよし~

朝風呂に行きましょう~

f:id:ksrer:20220403074943j:plain

露天は諏訪湖ビュー&

f:id:ksrer:20220403074859j:plain

病院ビュー~

風呂上がり、そのまま朝食会場へ向かいます

f:id:ksrer:20220403075448j:plain

おっ、

f:id:ksrer:20220403075452j:plain

諏訪姫販売機!かわええのう。

f:id:ksrer:20220403080745j:plain

朝食会場

f:id:ksrer:20220403080042j:plain

おかゆメインで攻めたので、結構食べられます。

f:id:ksrer:20220403080046j:plain

せっかくなのでおかゆおかわり出来ちゃいました~

f:id:ksrer:20220403084109j:plain

0830時頃、そろそろ出発しようかと~

今日は女神湖→佐久→清里ルートで帰ろうかな~って思ってます。

f:id:ksrer:20220403085529j:plain

おはようびーえむちゃん

f:id:ksrer:20220403085543j:plain

おお!パブリカじゃん!しかもコンバーチブル。

良い趣味ですな~

f:id:ksrer:20220403090413j:plain

走り出します。

外気温は6℃ですが、真冬装備なので快適です。

f:id:ksrer:20220403090415j:plain

女神湖へ向かう152号へ向かって行く途中・・・

f:id:ksrer:20220403090850j:plain

小雨がポツポツと降ってきやがりました・・・

くそう、少し寒くなって来たしもしかしたらこのまま山方面に向かうと雪の心配も・・・

じゃあ諦めて素直に帰るか~

f:id:ksrer:20220403090903j:plain

おぎのや諏訪店。営業時間前~

f:id:ksrer:20220403091252j:plain

今年は御柱祭開催したようです。

だいぶ形態を変更しての縮小開催だったようです~

f:id:ksrer:20220403093203j:plain

くそう、雨がやまない・・・

そして、

f:id:ksrer:20220403093244j:plain

寒い!外気温2℃!

くそう~

まあ真冬装備なので寒くは無い、いや、我慢できなくは無い寒さなのです。

雨もポツポツなので、ジャケットにしみた雨粒も走行風で乾く循環程度です。

 

昨日も通った桜の名所、

f:id:ksrer:20220403100810j:plain

わに塚のさくら。

f:id:ksrer:20220403100821j:plain

今日もスゴい人出です、そんなに良いのかな?

んで、こっから先は雨本降りのため写真は無いです・・・

道の駅しらねでカッパとブーツカバーを装着し、白根インターチェンジから中部横断道でまっすぐ帰ります!

f:id:ksrer:20220403115657j:plain

12時前に無事到着!

地元も降雨なので、そのままガレージにしまいました~

 

帰宅後、色々と片付けをしてから、奥様と昼メシ~

f:id:ksrer:20220403132759j:plain

大阪王将で昼酒~

よだれどりめちゃおいしい~

ああ、楽しい週末でした~

 

ところで、

f:id:ksrer:20220402143317j:plain

アニメ スーパーカブのスタンプラリー始まるようですね~