F850GSタイヤ皮剥きツー

本来なら単身赴任先の愛知から帰郷する予定の無いせりさんが、某メーカーの生産都合により急遽GW第二弾が開催される事になり、静岡へ戻る事となりました。

そこで、先週タイヤ交換したF850GSさんのタイヤ皮剥きツーに付き合って頂く事となりました。

0800時過ぎに主発~

当初は下道でゆで太郎で朝ごはんとか思ってましたが、少し寒いので温かいうどんが食べたい。

そうなると蕎麦しか無いゆで太郎は却下です。

 

うーん、じゃあスマル亭となるのですが、ちょっとマンネリかな。

てなわけで、下道で向かう予定を変更して東名で愛鷹PAへ!・・・

と、こ、ろ、が、。。。営業開始は8時から~

さすがに30分は待てません・・・

 

仕方無いので沼津SA近くの

結局いつものスマル亭です~

もちろんモーニングメニュー!

初めてきつねうどん!

本来はかやくご飯が付きますが、食えないんでご飯無し!って伝えます。

代わりに天かす入れようか?って提案いただきましたがそれも却下~

スマル亭のきつねは初めて食いましたが、甘いだけでは無く生姜の風味も効いててめちゃくちゃ美味しかった~

 

んでんで、ここまで来たらせりさん家に直接向かいます。

その道中、

ODO5000km越えました~

まあ特に意味はありませんが~

んでその後、せりさん家からツーリングの出発~

沼津からの海岸ルートです~

せりさんはぬーたんとタンデムなので、SR125です~

ぬーたん可愛い!

 

やってきました、

沖あがり食堂!

いつもはいか様丼ですが、今回はイカの沖漬けメインの、

夕陽丼にしてみました~

ご飯半分にしてもらったので完食です!

大変美味しゅうございました~

おもてでは天草を干してました~

 

さて、走りましょう。

今まではこのまま仁科峠方面に向けて帰路コースでしたが、今日はもう少し先へ進みたい。

 

まあそうなると、下田ですわ~

公園の無料駐車場へバイクを駐めて、散策しましょう~

土藤さんという酒屋さんで飲み物とお土産購入~。

その隣の、

休憩ゾーンで休みます。

くそう、今日が泊まりならお酒買って飲みたい!

その後、酒屋さん向かいの旧店舗の展示ゾーンを見学

そこでぬーたんがスタンプラリー発見!

 

折角だからここを起点に4カ所制覇する事になりました~

2カ所目は酒屋さんの奥様に教えて貰った、

超渋い干物屋さん。

くそう、車なら買って帰れるのにな~

とても気になるイカの干物があったので、また買いに来ます~

 

3カ所目からはバイクで向かうので駐車場へ戻ります~

うわー、素敵な銭湯!

入りてぇ~まー無理ですけど~

 

3カ所目は下田道の駅。

特に写真はありましぇん!

そして最後は、

下田駅前の観光案内所!

と、こ、ろ、が・・・

下田駅前と言いつつ、少し離れているのねん~

ワタクシは留守番しつつ、せりさんぬーたんで行って貰います~

ああー、ヒマ(笑)

この看板の下で食ってる人はもちろん干物食ってるよね?

とか、とか思いつつ、スタンプラリー無事終了~

 

さて帰りましょう!

おおー、縦貫道建設すげえすすんでる?~

グルグル橋!

新東名三島IC手前でせりさんたちと解散です~

あー、しかしぬーたん可愛いのう~

てな感じに新東名でサクッと帰宅!

まあまあ端っこまで皮剥きは出来ました~

距離的には242kmでしたが、充実したツーリングでした~