昨日、ライブから戻り片付けをしてから、みんなでお出かけ!
まずは寝具を新調するべくニトリへ。
ベッドパッドやボックスシーツ、敷きパッド、布団カバーなどをたくさん買いました。
結構な量ですよ。
でもね、ニトリはレジがダメですね。
ダメ1
買い物量に対して手持ちのエコバッグではどうにもならない。
仕方ないので袋を購入。
店員さん「何枚要りますか?」ときたもんだ、たとえばスーパーの買い物カゴレベルの買い物&スーパーの袋であれば、人生経験的にある程度予想は付きますよね。
でもニトリの大型袋は毛布とかも入る大型サイズ。ボックスシーツなどの大きさもそれにどの位入るのかわからない・・・、低脳なワタクシでは予想できませんでした。
ダメ2
レジ台の後ろに、その袋を広げるフックがあるんです。
じゃあレジ通った品物をその場で袋詰めしていき、足りなくなったらもう一枚追加すれば良いじゃん!
と、低脳なりに考え進めていたところ、袋詰めは離れたところにある台へ移動してしろと・・・。
結局、袋1枚では入りきらず、結構大変な思いをして運びましたよ。
店員さんは申し訳なさそうにしてくれましたし、店員さんは悪くない。
しかしこのシステムに変更したヤツを打首獄門にしてほしい。
コロナ禍当初、スーパーでも店員さんがマイバッグなどへの袋詰めをしなくなった時期がありましたよね。でも今はもうそんなスーパーは少数派です。
最近は何処でもだいたいマイバッグ(カゴ)へ詰めてくれます。
しかしニトリは自分トコの袋を買わせても袋詰めしてくれないんですね。
全く頭の悪い(固い)企業ですね。コレがコロナ脳ってヤツなのか。
もしかして上層部は「従業員をコロナから守る良い企業」なんて思ってるのかな?
店員が袋詰めを行う事でどの位感染を防ぐ効果があるのかなにかデータあるんかいな?
個人的には無人レジにでもしなきゃ意味無いと思う。
むしろ無人レジならその場で袋詰め出来て良いじゃん!
よし!、従業員をコロナから守る為に無人レジにして仕事奪っちゃえ!