やまなしライダーズグルメ祭り!

今日はソロツーするって決めました!

 

昨日、Facebookで知ったイベントへ行ってみたくなったんです!

やまなしライダーズグルメ祭り!

山梨って道の駅富士川のコーヒーブレイクミーティングとか、こういったイベント多いですよね。裏山~

0730時頃に出発~

新東名を進みます。

ところで、最近メーターの表示速度と実際の速度の誤差が気になってるので、スマホのGPS速度計で比較してみました。

BMW F850GSの場合、メーター読み125km/hくらいでちょうど120kmのようですね~

ナビの速度表示も119kmなのでまあコレが正解なんでしょうね~

新東名淸水で朝食!

展示車両はベスパでした。

かわいいのう~

値段はかわいくないけど〜

うどん!

あとイカ天。イカ天はイマイチだったかな。

BMWさんめんこうのう

なんか朝靄が幻想的です。

中部横断道で甲府方面へ~

甲府昭和インターからは下道で笛吹川フルーツ公園へ。

到着~

流石はフルーツ公園だけのことはあり、

駐車場の木はリンゴかなにか?

食べられそうな実がたくさん落ちてます(笑)

いよいよ会場へ。

10時オープンで0940時には到着してました。

とりあえず入場の列に並びます。

最近のライダーはほぼおじさんですので、普通に前後数名で会話を楽しみました。

千葉の人2人と、山中湖の人1人で楽しく会話しながら時間潰せました。

いよいよ開場~

とりあえずの目当ては、

失礼ながらワタクシは1ミリも知らないバイク系ユーチューバーさんのお店です。

そもそもバイク系YouTubeは殆ど見ていないので存じ上げないのです。

 

オフィシャルの説明は以下の通り

11/3開催 やまなしライダーズグルメ祭りでゆっこ屋台も出店します!
なんと、ライダー御用達の人気ラーメン店 #ニューハルピン さんとのコラボメニュー!
山梨特産の馬肉チャーシュー+アヒルバイクをのせた「馬肉アヒル拉麺」を提供します。
濃厚醤油味、ハッキリ言って美味です!!」

だ、そうです。

ニューハルピンさんはバイク漫画「キリン」好きなら知ってるお店ですのでこれは是非食べて見ましょう~

待つこと30分くらいで番号呼ばれました!

うん、フツー!

まあ美味しいけど・・・

 

さて、グルメ祭りではありますが、小食なワタクシの胃袋はもう満タン。

お土産も色々と買い込みましたので、

帰ります~

帰りは下道です。

フルーツライン

あー気持ちいい。

R140で甲府南インターへ、そっから県道9~10号のいつものルートで帰ります。

富士宮へ戻ってきました~

14時に無事帰着。236km

チェーンが温かいうちに注油して拭き取り、ワックスシートで軽く拭き上げてからガレージへ。

 

久しぶりのソロツー堪能出来ました~

しかしまー、イベントに集まるバイカーおじさんのコミュ力の高さはなんだ!(笑)

まるでここまで一緒に走ってきたかのように自然に会話が始まるのが不思議~

 

そして夜にのんびりと「ゆっこバイクTV」を視聴しました~

チャンネルの存在は知りませんでしたが、会場でアヒルバイクトレーナー購入しちゃいましたしね~