九州福岡旅行2日目

昨日から博多に来ております。

7時過ぎに起床、シャワー入ってからの、

朝酒を堪能

ちなみに一蘭本店ビューのお部屋でした

朝食は付いてないプランで予約したので、朝ごはんを食べに出ます

ホテル前のイルミネーションが綺麗だった橋を渡ります

振り返ると、

今回泊まったホテルです。おおきい!

こんなお店に並びます。

30分程並んで、

ようやく入店~

元祖博多めんたい重屋さんです。

奥様イク様は、

飯麺セット

 

マキ様は、

飯吸セット

 

ワタクシは、

基本のめんたい重(ごはん少なめ)

と、

ハイボール!

めんたい重、タレが明太子とごはんに絡み大変美味しゅうございました!

 

ハイボールをお代わりし、女性の皆様は、

プリンも!

カラメルがジェル状でめちゃくちゃ美味しかった~

 

ホテルに戻り、荷造りをしてから1030時頃にチェックアウト~

博多の駅でいったん降りて、お土産類を買い込みました

 

んで、12時頃に博多駅へ。

フライトは1415時なので、空港で最後に食事出来るだろーとか思っていたのですが、

保安検査所に長蛇の列が・・・

12日に桑田佳祐のドームライブがあった影響もあるのかもね~

 

仕方ないので、空港の売店で最後のお買い物して、保安検査の列に並びます。

1時間以上掛かって、

ようやく搭乗ゲートへ。

売店で軽くツマミかって最後のハイボール!

機材トラブルで10分くらい遅れて、

搭乗です

はー、帰りたくないのう・・・

ま、無情にも離陸~

東京上空に戻ってきました

おっ、東京ドーム

皇居かな

ゆりかもめー

てな感じで無事に羽田へ~

京急で品川駅へ戻り、

新幹線で地元へ

一本前ののぞみは博多行きなので、乗ればまた博多に行ける・・・

 

てな感じで19時頃に無事帰着~

品川駅で買った駅弁で晩ごはん~

崎陽軒のピラフ!

大変美味しゅうございました~

いくさんは21時頃に帰って行きました~

 

ああ、疲れたけど楽しかった~