浜松へサス交換の旅~

今日は会社休んで浜松へ行きます。

友人のやまさんが務める自動車整備工場で、ヴェルファイアさんのショックアブソーバーを交換してもらうのです。

 

朝7時前に家を出て、

東名で浜松へ向かいます~

牧之原SAに寄って朝ごはん。

どうしても蕎麦が食べたかったのですが、ミニカレーのセットしか無かったのね・・・

美味しかったけど~

途中で時間調整して、9時10分頃にやまさんの務める会社へ。

これが交換予定のショックアブソーバーです。

カヤバのNEW SR MCです。

ショックアブソーバー以外にも周辺部品も同時に交換します。

 

で、ワタクシは代車を借りてアテの無いドライブへ~

今日はもう休日を満喫しちゃうつもりです、

向かったのは、

所謂健康ランド!

温泉とサウナ入ってバッチリ堪能しました。

 

で、どうせならと、

映画も見ちゃおう!

すずめの戸締まり!

毎月9日はドリンクとポップコーンのセットが500円なんですってよ!

もちろん購入!

いやー、よかったよかった。

最後は泣いちゃいましたね。小さい頃のすずめが不憫で・・・

良い映画でした。

 

さて、時刻はまだ13時過ぎ。

まだ時間あるな~、じゃあ、

やってきました!

あらたまの湯

日帰り温泉をネットで探してたら、ここの泉質が素晴らしいらしいので気になったのです~

 

ここでもサウナを堪能します!

水風呂気持ちよかった~

そして、温泉も少しぬるっとする肌触りのお湯でとても気持ちよかったです。

また来たい~

 

つかさ、会社休んで浜松にクルマ整備に来るのってめっちゃアリなんじゃ(笑)

 

市街へ戻り、

なか卯で遅い昼ごはん

もちろんとろたま親子丼小です

なか卯の親子丼はホント絶品です。

わざわざ八ヶ岳の中○農場とか行く意味わかんないレベル!(笑)

 

んで、1630時頃にやまさんのところに戻りました。

とりあえずやまさんの車チェック。

先日2回目のコーティングやったそうなので、艶が増してます

グリルの塗装もまだ剥がれてなくて良かった

ちなみに今日の代車、

ダイハツのヤバいクルマ?エッセです。

どうしてヤバいかと言うと、街中で見かけるこのクルマの諸々の怖さがヤバい。

ステアリングもヤバい(笑)

ちなみに、このクルマは今月20日で廃車になるそうです。

でも、運転するには悪くないクルマでした~

で、

作業途中の写真貰いました。

外した部品は処分してもらいます。

さて、帰ります~

無事帰着!

だいたい87700km時くらいにショックアブソーバー交換なのかな。

 

替えた感想ですが、行くときに注意深くクルマの挙動を感じてたんですよ。

段差越えたあとの収束具合とか。

そして帰り道でも注意深く感じました。

うん、ちゃんと効果ありました。

プラセボ込みだとしても、ボヨンボヨンは確実に減りました~