家の戸締まり!

野田の宿に泊まってます。

今日は月曜日ですが、仕事休んで埼玉の家を戸締まりしてきます!

チェックアウト!

寒い~

やってきました吉川市~

まずは朝ごはん

山田うどん食堂

菅谷の納豆朝定食!

検索したら菅谷の納豆って有名らしいですね~

生卵はうどんに入れて頂きました~

美味い!

さて、家に向かいます。

色々と傷んでるな~

ところでなんで「戸締まり」かというと、実は玄関の引き戸が歪んでて閉じきらず、鍵が掛けられないのです。

そこで、穴開けてステンレスピンと南京錠を使って戸締まりする事にしたのです。

今日のメインはその作業と、その他諸々です。

電気は止まってるので、発電機持って行きました。

オスオスケーブル給電です

電気付いた~

鳥肌物のモザイクタイル風呂!

アルミサッシをタッピングビス打ち込んで鍵開けても開かなくなるようにしました。

障子がボロボロで外から見ると空き家感全開なので、

外した襖をネジ固定!

ぱっと見良い感じ~

うーん、素敵廃墟感!

さて、帰りますか。

あの山の向こうにな!

その前に、

セコマでお買い物~

せっかくなんで、

ライダーズカフェ1414さんでお昼ご飯

黒胡椒パスタ半盛り!

半盛りは普通出来ないのですが、食い切れないので怪鳥(マスター)が取り分けてくれて、半々で食べました(笑)ありがとうございます。

チーズの風味が美味しかったので、市販のソースとかなんですか?って聞いたら、なんとチーズを白ワインでのばして作ってるんだとか。拘りますなあ。

コーヒーも美味しい!

色々とお話してお店を出ました。

首都高!

東雲へ向かいます。

東雲のライコランドで会いたい人居るんです。

某ファクトリー時代の友人です。アベちゃん!

無事に会えましたよ、20年以上ぶり!

流石にビックリしてました(笑)

ああ、楽しかった~