津ぼっちツー1日目

今週末は3連休です。

マキ様は塾の冬期講習で連日半日いくそうです。

さて、ワタクシはなんの予定も無い・・・

なにも計画しないとまた連日酒浸り確定・・・

 

そこで一念発起してツーリング行っちゃうか!・・・て、ね・・・。

昨年末、地元の2りんかんで、

タイチのバッテリー電熱グローブ買ったんですよ。

さらに後日、

古い友人の務める用品店で、タイチの電熱インナージャケット買っちゃったんですよ。

でね、なんかこれら活躍させてみたいな~ってね。

0830時頃に準備をして、出発~

東名を西に向かいます。

ちなみに電熱グローブとジャケットは、最弱で運用中。

快適です!

牧之原までやってきました。

朝食を頂きましょ~

カレーうどん!おいしい!

浜松インターでいったん降りて、浜松のバイク神社こと大歳神社さんへ~

なんかイベントやってるのか?

髪染めた可愛い女の子が巫女さんやってて、なんか撮影会みたいの?やってるぞ?

よくわかりませんが、自分には馴染まない雰囲気なのは間違いない(笑)

そそくさと雰囲気消して神社参拝こなします

でも帰りがけにその巫女さんが「ありがとうございました~」って

くっそかわいかった~(笑)

以前、友人にもらったお守りをお返しして、新しいのをいただきました~

さて出発~

再び浜松インターから、

西へ向かいます。

伊勢湾岸道の刈谷で休憩

マックのコーヒーとアップルパイです~

美味しいな~

さらに進んで、みえ川越からは下道!

R23をダラダラ進んで、

やってきましたドーミーイン津!

津に決めた理由は特にないです。ドーミーインがある適当な都市って感じ。

バイクは玄関横の駐輪場に駐めさせていただきました。

時刻はまだ早いのですが、お部屋の準備は出来てるそうなのでチェックインさせて頂きました。

和室タイプシングル!

素敵!

お部屋からの景色。

駅前です。

とりあえず着替えて、駅へ行ってみます。

おっ、

「ぶり」専門店?

とか思ったら、よく見てみたらプリでした・・・

駅前の11時からやってる居酒屋さんへ。

ハイボール!そしてよだれ鶏!美味い!

名物らしい伝串、鶏皮串ですね、たいへん美味しい!

結構飲んだつもりですが、2000円ちょいでした。リーズナブルですな~。

良いお店でした。

とりあえずコンビニ寄って買い込んでから部屋に戻ります。

そしてホテルで部屋のみ~

そしてドーミーインなので大浴場&サウナでととのいまくりー

部屋でしばらく休憩し、若干復活してから着替えて出かけましょう!

イタズラされませんように~

ホテル裏の公園

そしてBAR!

ジョーズBARさん!

ホント最近はネットで良いお店が簡単に見つけられるので便利!

素敵なマスターと、この日にバイク(中型)免許を取得したばかりの女性バーテンさんと楽しく飲酒!

21時過ぎまで呑んでましたが、呑みすぎになるまえに退散しましょう。

良いお店でした。

ありがとうございました~

 

お部屋に戻り、着替えてからまた大浴場へ行こうとしたら、

ちょうどドーミーインさん名物の夜鳴きそばサービスタイムでした。

おいしい~

 

その後、サウナからの水風呂がたまりません~

ああ気持ちいい。

ああ、いい夜だ~