お盆!

今日は8時頃にお盆法要でお坊さんが来ました。

その前に盆提灯を出してみました。

 

お坊さんが見えて、仏壇前で法要を営んでもらいました。

 

その後、奥様と二人で朝食を食べに出かけます

ゆで太郎でざる蕎麦!

美味い!

蕎麦湯まで堪能しました~

 

その後、ホームセンターとかに寄って帰宅。

で、

盆提灯の電球は40Wの電球でしたが、40W×2なので消費電力が気になります。

そこで、LED電球を買って来ました。

盆提灯の走馬灯部分って電球の熱による上昇気流で回ります。

今までの40Wの熱から、3.5Wになりますので回転するか心配でしたが、

数分したらちゃんと回り始めました。

良かった~